Baby at Heart
ショッピングカート
ご注文金額[0個]
0
カートを見る

季節外れのインフルエンザで、もう学級閉鎖が!

2015.09.18

季節外れのインフルエンザで、もう学級閉鎖が!

 

 

9月に入り、東京都、千葉県、愛媛県などでインフルエンザの集団感染により

学級閉鎖になっている小中学校がでてきています。

通常日本では、毎年11月下旬から12月上旬にインフルエンザのシーズンが始まり、

1~3月にピークを迎えて、4~5月にかけて患者数は減少するといわれていますので、

9月初旬から学級閉鎖になるほどの集団感染が発生するというのは、

とても異例なことです。

 

インフルエンザの予防には、ワクチン接種と日常生活での心がけです。

インフルエンザワクチンの効果の発現と持続時間には個人差があります。
一般にはインフルエンザワクチン接種後2週間目ごろから3カ月間程度効果が持続するとされています。

日常生活では、うがい、手洗い、十分な睡眠と栄養をとる事といった、
いまさらではありますが、本当に基礎的なことがとても大切にです。

 

急には朝晩が肌寒くなったこの時期、季節の変わり目にはどうしても体調を崩しやすくなります。
そんな体が弱っている時にウイルスに感染しやすので、今から十分気をつけ、流行時期に備えましょう。

 

そこでお勧めがこちら! 新生児からパパママも一緒に使える、
天然バーユ・シアバター・ホホバオイル配合の2ヶ月間自然熟成させたこだわりせっけん(オーガニック成分配合)

お出掛けから帰宅したときの手洗いも、ママの洗顔やもちろんお風呂で赤ちゃんと一緒に身体を洗う時にも、
敏感肌にも安心で保湿力にすぐれた国産の手作り石鹸を是非お使い下さい。

ベビーバーユマドンナせっけん

ベビーバーユマドンナせっけん

2ヶ月間自然熟成させたこだわりの手作りせっけん
ベビーバーユマドンナせっけん
天然バーユ・シアバター・ホホバオイル配合レモンマートルの香りママの洗顔にも大人気!

御購入はこちらから⇒ベビーバーユマドンナせっけん

 

 

ママチュニ・昔ながらのおんぶ紐御購入はこちら

楽天市場店はこちら(クレジットカード可)